NEWSお知らせ

本日より投稿の再開をさせていただきます。

私事で大変申し訳ありませんがお休みをいただいていたため、ブログの更新ができず大変申しわけありませんでした。

これから、また元気な子どもたちの姿をお届けすべく、頑張ってまいりますのでよろしくお願いいたします。

早いものでもう11月を迎えました。朝晩の冷え込みはあるもののまだまだ日中は暖かく子どもたちも活動後は汗をかいて帰ってくるほどです。

秋といえば……。芸術、スポーツ、読書、食欲などいろいろうたわれているものもありますが園では読書の秋ならぬ絵本の秋🍁

というべく、秋の製作の一部を絵本に設定して取り組みました。

うさぎさんはというと…。 パンダ銭湯

作品は保育室内ガラスにて掲示中ですので、ご覧ください。有名なシーンより

チャっ!

ももんがさんはといいますと、

やさいさんというお話をモチーフに絵の具を使って自由に指えのぐ

指定したところで細部までやるのはまだまだ先の話で思うようにやるからこそ意外と芸術性が高くいい味を出してくれるもの。

子どもたちも自由度が高いとぬるという行為は経験済みなのでのびのび塗ってくれるようになります。

 

 

お日様の光を浴びると野菜たちは元気になりその姿をシルエットとして見せてくれます。

これ実はめくれるんです。

ももんがさんたちで作ったお野菜さんたちが姿を潜めているんです。

お迎えの際におこさんにめくってもらってください。

かわいいお野菜さんたちが皆さんとお会いできるのを待っています。

りすさんはといいますと……。

だるまさんの身体が子どもたちの足型に♫

かわいいですよね。

こちらの様子うまくとれておらず申し訳ありません。

そして、11月より新たなお友達が加わり、また一段とにぎやかさを増すことと思われます。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

小規模保育園
ナーサリーゆめの木平田

市川市平田(最寄駅:「本八幡駅」)
このページの先頭へ