NEWSお知らせ

今週の子どもたちをピックアップ

今週も暑い日が続いておりますね

子どもたちは元気に過ごしていますよ。

ほんの一部となりますがご覧いただければと思っています。

今月より新たにりす組さんが入られたというのは先週の中でもお話しさせていただきましたが少しづついい顔を見せてくれるようになっていたのでパシャリ📷

もちろん在園のお子さんも元気いっぱい。

体力もついて元気いっぱい歩いたり、たくさん食べたり電車にくぎ付けになったりと好奇心が爆発中の0歳児さんたちです。

1歳児さんはというと…。

お水遊び絶賛白熱中です。

先週は慣らしでちょろちょろ流れてくるお水との戯れだったものの

時がたつと、豪快さが増し激しさ上昇中。

かけられてもそれにめげず、意欲が勝るといった様子。

これからが頼もしいですね。

うさぎさんはというと…。

上の写真はグループに分かれてお弁当作り♫

お弁当の具材たちはお部屋のあちこちにかくれんぼ。

見つけ名人の子どもたちは隠れている食材たちを無事全部見つけお弁当を完成することはできたのでしょうか?

 

今日は保育参加もあり一緒に参加いただきました。

この写真わかりますか?

今日は水遊びではなく氷遊び!!!そう氷です。

氷の中にはおもちゃが入っていてみんなの熱で宝物を氷の中から救出!!

どんなに外は暑くとも氷を持ち続けることは大変💦

そんな時に頼るのが本日参加いただいたお父さんお母さん!!

無理だと悟るなり、みんなお父さんやお母さんの所にもっていってお願いしていました。

最初勤称していた子どもたちも氷と一緒ですっかり溶け楽しそうに遊んでいましたよ。

小規模保育園
ナーサリーゆめの木平田

市川市平田(最寄駅:「本八幡駅」)
このページの先頭へ